躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKに掲載いただきました!

2020年2月29日

ctint01
躍進企業応援マガジン COMPANYTANK 2020年3月号 
国際情報マネジメント有限会社 発行
お掃除でお客様を元気に! 
ハイクオリティな仕上がりを提供
内山 神奈川県川崎市で、ハウスクリー ニングやオフィスのお掃除に対応している「おそうじ本舗 新川崎駅前店」さん。 森代表は、学生時代からいろいろな経験 をしてこられたそうですね。

森 ええ。学生時代は国内外へボラン ティア活動に行き多くの経験を経てきま した。困っている方の役に立ちたいと考 え、卒業後もボランティア活動を続けて いくことを目標にしていた時期もあった んです。ただ、支援者がいないと成り立 たないボランティアというモデルの限界 を感じまして ・・・。そこから私は、社会 へモノや価値を提供しながら、資金を生 み出す企業・ビジネスという組織と仕組 みに魅力を感じるようになったんです。

内山 その後はどのような取り組みをさ れていたのでしょうか? 

森 学業修了後は、将来を見据えて苦手 としていた営業職に就いたり、Web 制 作の仕事を行ったりしていました。いろ いろな仕事に携わるうちに「もっと多く の人に喜んでもらえて、社会貢献できる 仕事はなんだろう」と考え始めたんです。 

内山 なるほど。そこが代表の分岐点と なったわけですね。 

森 はい。模索する中で「おそうじ本舗」 の存在を知り、1 年間の修業を経て当店 をオープンすることができました。私は、 人の暮らしの基盤となる“衣食住”の“住” を担うのがハウスクリーニングの役割だ と思っているんです。多くの方が、より 快適に、より幸せに暮らすことができる 場所となるよう、事業を通じてサポート したいと思っています。そのため、当店 では、「お掃除でお客様を元気に!」を スローガンに掲げているんです。 

内山 部屋が散らかっていたりお風呂が 汚れていたりすると疲れも癒されないで しょうから、掃除をしてもらうことで元 気になる方はたくさんいるでしょう。素 晴らしいスローガンだと思います。 

森 ありがとうございます。私はハウス クリーニングを通じて、お客様にきれい で過ごしやすい環境を提供し、お客様に 元気で幸せに暮らしていただきたいと 思っています。 

内山 では、代表がお客様と接する際に 大切にしていることはなんでしょうか? 

森 お客様とコミュニケーションをしっ かり取り、要望を把握して業務に取り組 むようにしています。そうすることが、 ハイクオリティな仕上がりで、お客様にご 満足いただくために重要だと思うんです。 

内山 代表ならではの気遣いが、お客様 からの信頼にもつながっているのでは? 

森 そうであれば嬉しいですね。実際に お客様から「新品みたいにきれいになっ てる!」「こんなピカピカになって感動 です!」など喜びの声をいただくことも あり、大きな励みになっています。 

内山 そんな代表の今後が楽しみです! 

森 これからもお客様によりご満足いた だけるよう、洗剤の研究や清掃技術を磨 いていきます。
Guest Comment 
内山 高志(元ボクシング世界王者) 
学生の頃に抱いていた「独立」という目標を果たした森代表。常に夢を持って生きることを大事にされているそうです。仕事について熱くお話をする代表からは、とても感銘を受 けました。前向きな姿勢を崩さず、あらゆることに挑戦し続けていってくださいね。今後 のご活躍を応援しています。
お問い合わせはこちら
pagetop